スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっそくサボリ気味であります!

再びブログでの活動を再開すると語ら下に宣言してから約ひと月
ええ・・・忘れてましたね・・・
だからといって長ーい記事が書けるわけでもないよ!


さてさてPSO2ですが
アップデートが来ましたね~何やら新たなシステムを引っ提げて!
規模感としてはこれ中規模アップデートとかじゃない?
そんなこと言ってたっけ(´・ω・`)
てなほどにおいてけぼりなわけですが

とりあえずクロト弱体化ね!
VH以上しかやって無かった方からすると大きなマイナスだよ!
半額以下は・・・半額以下はないんじゃないかなぁ!
でもなんかナイスミドルなオジサマがその分くれるってさ

なるほどそれでバランスとれてるんだなー!

てなるかいって話で
余計時間掛かるだけなんですけど・・・
まぁむずかしいよね
でも今回クロトさんがケチになった理由ってまさしくその時間ってなってたと思うんだ・・・
思い切って元々のやつに戻したらいいんじゃない?
毎日行けたあの時に
だって正直変わんないじゃん、NでもVHでもさー
特にPSO2は平均しても十分な装備持ってると思うし
SHもひとつでいいんだしさ
VHならその辺のモブは大体1確っしょ?
だから根本的な解決じゃないと思うんだよなー
それならデイリーで羽振り良くした方がまだいいと思うね!
時間ない人でも5分もあればとりあえずストックできるんだしさ!
だから比較的時間取れる人がいっぱい稼げないようにしてるんじゃないかなー
それで全体のバランスを取ってると。
まぁ難しいと思うんだけどさー
とりあえずスクラッチなんとかしようよ・・・
あれもこーなっちゃう根本的な原因の一つでしょ?
諭吉突っ込んでもまともなものがあたりゃしない!
それでインフレーなんだからさぁ・・・
もうそれが嫌になっちゃって
これまでスクラッチが更新されるたび諭吉突っ込んでたけど
いまはやめました(´・ω・`)
醒めてしまえばしまえばどうということはない(遠い目

そしてそして今回の目玉であろうギャザリングシステム!
まだ何もわかりません!笑
とりあえずモンハン的な素材集めが必要なシステムってことだけは分かりました!笑
ピッケルはねぇ・・・大丈夫なんですかねぇ・・・
と何かと不安になるシステムですね!笑
ただこれちゃんと考えて装備すれば結構な火力アップにつながるよね
単純なようで奥が深くなりそうなやつですな(´・ω・`)

まPSO2のはこの辺で(´・ω・`)


今日Yahooニュース見てたらねー気になった記事があったんだー
ウェブ上で無料公開されてるマンガの話やったんやけどさー

そのマンガのタイトルは

良い祖母と孫の話

ってやつね
ぐぐったら出てくるよん(´・ω・`)
Yahooの記事はこの作者のインタビューの記事だったんだけど
なんだろう
この読んでものすごく情けなくなった
情けないってのも変かな
悔しいというかなんというか
よくわからないけど、後悔に似てるけどそれだけじゃないって感じ

主人公は高校生前後の歳で描かれてるんだけど
中盤まではその子のこれまでの考え方というか、性格というかが描かれてるんだ
まずそこに共感した、自分もそうだったなって
でもいい友達に出会う、変わっていく
でも手遅れで
そして向き合えてなかった祖母に対して、やっと向き合えて

まぁこんな感じだけど、ちゃんとしたところは読んでもらった方が伝わるかなー
ヘタだからさ、文書くのも人間的な表現も。笑

これは泣けるなーって
4部構成で1部は大体25ページくらいだからすぐ読めちゃう
4部の最後がほんとにくる
ここまでで共感できた人は絶対なにかが壊れると思う

管理人の場合は、もう手遅れだったなー
いろんな意味でさ
だから余計に悲しかったかな
何で気づけなかったんだろうなーって
でももう遅くて

そして主人公の変化にも
大学卒業して仕事してる管理人が今更わかったってさ
分かってはいたんだけど、やっぱそーだよなってこの年になって気づいてさ

だからほんと
このマンガでも出てくるんだけど

私どこで失敗した?
なにがいけなかった?

って

でももう許してくれる人はいないんだ
だからさ
せめて
今いる人たちには
正直に生きたいなーって
そう思った
たとえぶつかってもさ

だめだーほんと泣ける
絶対泣かないって決めて10数年一切泣かずに来たのに
だめだったわこれは

まぁそんな
ほんとの“自分”を見失いかけてる人は
これ読んでみると
何か感じるものと
歩きだせる勇気は持てるんじゃないかなーと

・・・思います!

ではではー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれた人
RSSリンクの表示
バナー
*カヲル*様提供
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。